久々に飛行機に乗って

久々に飛行機に乗って思い出した。
まだ、現役で居た若い頃、技術指導を兼ねて部長と共に1週間の出張に始まり35年間出張に明け暮れた事を思い出した。
そして独り立ちし技術者となり誰よりも正確な判断と処理をより速く出来るように頑張って来た結果、日本全国の顧客から指名されて現地に行くようになり増々故障状態、状況の件数をこなす事により行く前に顧客から正確な故障状態と対策を練って現地に赴く事が出来るようになって行きました。
その時のデーターは全部頭の中に残り日本に数台しか残っていない機械の修理に役立っています。
一日に沖縄から札幌まで二泊三日でお客に行った事も有り、羽田空港に家内が夏服と冬服の入れ替えに来てもらったエピソードも有たり、木更津沖のバース(大型タンカーが湾内に入れない為に東京湾入にある小さな船着き場)まて通船で行きそこから大型タンカーに乗り移り機械の修理をしている間に波が高くなり帰れなくなって一夜をタンカーの中で過ごした事も有りました。
昔は私の携わっていた機械の技術者は日本に数人、もちろん製造元であるアメリカ国内、米軍基地内に沢山いたんですが、今は技術者も高齢化の波で引退し、アメリカに居た米軍技術者も3年前に引退したそうです。
自衛隊は未だにその機械を使っている為に2~3年ごとにオーバーホールと称して修理の依頼が来ます。
元の会社より呼び出される事が有るんですがもうそろそろ終わりにして頂きたく、防衛庁に申し入れている所です。
今までに行った事のない県は鳥取県、徳島県、香川県、徳島県、この4県位で殆ど行っています。
関東近辺から北は宮城県南は兵庫県より先は殆ど飛行機で行っています。
いつもカメラだけは持ち歩いていたので各空港までの航空写真を行く途中はいつも撮影して来ました。

建設中の北九州空港です
北九州空港_convert_20160915171252


長崎空港

空港4_convert_20160915170616

建設中の関西空港

DSC_0025_convert_20160915170553.jpg

建設中の中部空港(名古屋)

DSC_0029_convert_20160915170501.jpg

上空からの京都です

DSC_0011_convert_20160915172310.jpg

伊丹空港です。


DSC_0031_convert_20160915170656.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR