美味しかった

先日出かけた群馬伊勢崎からすこし足を伸ばしてお昼に取りに昔(30年以上前)新前橋に出張で行った際にお土産は鳥飯弁当、帰りの時間が4時間以内の時はいつもいろんな所でお弁当がお土産で家内も子供達も大喜びでした。
コリークラブの群馬展ではお昼のお弁当は鳥飯だったので今回はインターネットで調べて本店へ寄りました。
長野の帰りは横川の”峠の釜飯”、山形では米沢の山形牛弁当、当時は駅のホームで30秒停止時間で買い、京都は柿の葉すし、その他色々な所で買っていました。
ところで、今回の鳥飯は一寸足を伸ばして帰り際にお店によって食べて来ました。
食事は昔お土産に買った新前橋ではなく本店のレストランで食事をしもちろん晩ご飯用に鳥飯弁当も買って帰りました。
帰り際にレジで年配の店員さんに昔新前橋で買ったお土産の話をすると、何と昔はそこが本店だったそうでした。
懐かしい話をし店員さんからお礼を言われお店を後に帰りました。
レストランでの鳥料理の食事も美味しかったし、帰ってからのお弁当もおいしかったです。

昔、お土産に買っていたお弁当はこれでしたが

img_commit06_convert_20160728103103.png


今回の持ち帰り弁当は一寸ランクを上げて

img_obento02_convert_20160728103120.png


こちらにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

群馬県人はみんな大好き

鳥飯はアポロの住む群馬県人はみんな大好きなんです。何かっていうと鳥飯です(*^^*)
明日が土用の丑の日だからって、ウチも松弁当食べました。(なぜか今日)
とってもタイムリーだったのでコメントしてしまいました(^_^)v

No title

このお店の鳥飯は子供達と亡き家内との思い出の一ページです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR