ドックショー

ドックショーの難しさは色々有りますが、審査員さんに色々アドバイスを頂きますが、
中々そのようにするのは難しいですね。
引き方とか、スティの仕方とかは良いんですが、カットの仕方は、間違えてしてしまうと生えるまで時間がかかるので
中々決断が出来ません。
特に足等は生えるのが遅いので怖いですね。
ある有名ハンドラー兼ブリーダーさんが教えてくれましたが、カットするのは最終的でなるべくカットしないで固めた方が良いと言われました。
足の裏とかはバサバサカットして行くんですが、飾り毛だけはやっと生えた毛を切るのはやっぱり怖いですね。
皆さんどうなのかな〜〜〜〜。
後ろ足の毛の切り方で走りの見栄えが違うと言われましたが、綺麗にシングルで走っていれば良いのではないでしょうかね。
駄目なのかな〜。

後ろから見ても悪いと思えないし。

_DSC0867_convert_20160311215849.jpg

横から見ても、う〜ん  悪くないし

_DSC0735_convert_20160311215808.jpg

前から見ても、う〜ん やっぱり悪くないし

_DSC0936_convert_20160311215917.jpg


スティもまあまあだし

_DSC0870_convert_20160311220431.jpg

次回のショーで頑張るしかないかな、まだ3才ですからあと3ヶ月で4才に成ったら貫禄がつくかもね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

特別おかしなカットに見えないですがね、ラレス君良かったと思いましたが残念でした、次に期待してます!

No title

好みもありますからね~
飼い主さんが、理想だと思う状態で出るのが1番ですよ!
カラーみたいに、どうにもならないことでもないし。。笑

No title

Juliadopapa さん、
多少のカットはしますが初志貫徹します。

サニーさん
コリーの本質を大切に、見栄えだけで無く頑張りま〜す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR