ファンシャーからの依頼が来た

コリークラブ月刊誌のファンシーから以来が来た、内容はWAN達の写真の撮り方だそうで、私にはおくがましい次第で、どのように書いていいのやら。
いっそプロが書いている動物の撮り方の本でも載せた方が良いのかもしれませんが、一応書いてみる事にしました。
でもWANが歩いている程度の写真でしたら大抵のカメラで撮れますが、走っている写真や飛んでいる写真等はそれなりのカメラでないと撮れないんですが、アカラサマに機材ですなんてかけませんね。
今や、スマホで写真を撮る方が多いですからね。
コンデジは皆さん買った時のままの設定で使っているので動くものには追いつかないのではないでしょうか。
こんな写真は機材(カメラ)+カメラ設定+タイミング(腕前)だと思います。

_DSC4917_convert_20150217215732.jpg

この写真もその瞬間をシャッター1回で撮ったものではなく前後4枚有るんです。
この写真のカメラは連写8枚写せる機材なんです。
今やコンパクトカメラも連写が数枚撮れるのや、ピントが早いのが出回っていますのでくれぐれもカメラを買う際は各メーカーのお客様相談室に聞かれてから買うのが一番だと思います。
ビデオや動画も良いですがやはり写真が一番じゃないですか。


_DSC7755_convert_20141025080834.jpg


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも、ワン達が自然に撮れていて、素晴らしいと
思っています。
去年は、辞退してしまったけど、撮ってもらっておけば
よかったと、後悔してるので、今年は、挑戦しようと
思っています!
一発で決められるか?飛行犬・・・v-406

\(^^)/

流石ですね☆コリーカメラマン
記事、楽しみにしてますよ(^_-)

No title

志音君ママさん
去年は撮られなかったんですか、今年の撮影会は天気次第ですね。
天気がよければ今年は飛ぶ位置をもう少し考えてくれるそうです。
天気が良いといいですね。


レオンママさん
書いても採用されるかどうか判りませんよ。
私の写真は専門の学校で習ったものではなく、特殊な職場に入りそこの実科学校と言われる所で昔の甲板写真からみっちり叩き込まれましたが、撮影に関しては特別な教育でしたので皆さんに見て頂くには漠然としています。
書く事が出来るかな〜。
プロフィール

nisinohoshi

Author:nisinohoshi
West Stars Houseへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブログランキンング
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
West Stars House
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR