コリーは大型犬?中型犬?

今日、何となくCollie Club of Americaのホームページを見ているとコリーは中型犬と書いて有りました。
ペットショップやシャンプーの値段表ではコリーは大型犬扱い、やっぱりアメリカと日本では扱いが違うんですね。
こう書いて有ります。
The Collie is a medium-sized dog, with females ranging from 22" to 24" and males ranging from 24" to 26" at maturity. Weights can range from 50 to 70 pounds.
そしてこんな事も書いて有りました。
Typically Collies live 10 to 14 years, with the median age being 12, although some have gone well into their 15th or 16th year.
我家ではコリーは大型犬とは思いませんが、時々ペガ君は大型かな?っと思う時も有ります。
でもシャンプーするとぺったんこで毛が多い時は大型犬、毛が無い時は中型犬、今のリア姉さんはまったく毛が無くて中型と小型の間かな。

_DSC0037_convert_20170904090813.jpg

ラレス君と比べると........まるで裸です。

_DSC0035_convert_20170904090924.jpg

(笑)
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年齢はいいところですかね。
大型か中型かについては日本では実際の大きさではなくてジュリと初めてペンションに泊まったときも大きさとか体重ではなくて「コリーですから大型です」と言われました、その当時ジュリは24kgありましたから何も言えませんでしたが!

No title

どこに行っても、コリーは大型犬と。
基準てあるのかしら・・・。
同じコリーで、男の子でも、志音は小さいから
中型犬にならないかと思う時が。。。
微妙に料金がね・・・v-390
プロフィール

nisinohoshi

Author:nisinohoshi
West Stars Houseへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブログランキンング
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
West Stars House
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR