アド君日記

昨日のアド君、つ、遂に5頭揃っての食事に挑戦です。
で、出来ました。
一寸の失敗は有りましたが初めてにしてはマアマアの出来でした。

名称未設定_1_convert_20170609075239

一寸の失敗とは、何かと言いますと自分の食事が終わった後、リア姉さんのパンが容器から落ちたのをパックと行ったのですがリンクスママの一声で口からポロッと落として没収されました。
アド君の御飯には、アド家指定のフードとカボチャを皆んなから比べると一寸速い為にどうしても両サイドのディーテママとリア姉さんの御飯を覗き込みます。
皆んなが主食が終わった後、副食にみんなはカボチャ、ヨーグルト、フランスパン5切れを食べますが、アド君はフランスパン2切れとカボチャスプーン1杯、アド君食べ終わった後。
そんな時にリア姉さんのパンが容器からポロリそれをパックと行って怒られて戻されガッカリ。
ジュリパパからパンは2切れと言われていますのでここはジッと我慢のアド君です。
一寸可哀想ですがしかたないです。

今日も全員での食事に暫く挑戦です。

追伸
今日はアフロディーテママの可愛い可愛い5頭の子供の誕生日です。
長女アリアドネ(リア)、長男アドニス(アド)、次男アトランティス、三男アトラス(ラレス)、次女アテナ(ニコ)
兄弟元気に5才の誕生日を迎える事が出来ました。

急遽アド君も食べれるカボチャ100%ケーキを西の星が作りました。

1497009345688_convert_20170609205753.jpg

夜、お誕生日会です。

DSC_0885-1_convert_20170609201859.jpg

みんなヨダレを垂らして早く食べた〜い

それでは皆んなに分けようね

DSC_0886_convert_20170609201954.jpg
DSC_0890_convert_20170609204127.jpg

ヨシの合図にあっという間の食べっぷりでした。
ケーキの後は御飯です。

皆んなお行儀良くならんで待て出来ています。

DSC_0901_convert_20170609204220.jpg

ハイ食べていいですよの合図で

DSC_0907_convert_20170609204300.jpg

主食が終わってデザートの時間です。
アド君はヨーグルトが食べれないのカボチャとフランスパンです。

DSC_0926_convert_20170609204349.jpg

さあ、今年も6才に向って元気に出発です。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アド君だんだん団体生活に慣れてきたようですね!

No title

すご~~~い!!器が違うわ~v-398
グングン成果が出てきて、ビックリ!!
これは、我が家の坊ちゃんには絶対出来ないわv-405

No title

Juliadopapaさん

鬼の声じゃなくてリンクスママの声が怖くてビビっている毎日です。
リンクスママが会社に行くとノンビリ朝寝です。


志音君ママさん
アド君の容器は一寸小さめの紫色。
少ない御飯を多く見せるのに小さくしています。
大盛りっぽく見えるでしょう。
だましています。
いつまでだませるかです。

No title

お誕生日、おめでとうございます。。
今年は、アド君も、一緒♪
同胎の子達が、みんな、揃って、歳を重ねるって、嬉しいですね^^
アド君、社会勉強、すごい成果!
ウチ、こんなに、近距離で、食事しませんでしたよ~
それにしても、食事が、豪華~~、、
デザートまでついてて、毎日が、パーティみたい♪

No title

お誕生日おめでとうございまーす!
ロックな日が誕生日だったんですねぇー
ケーキもロックな仕上がりで…
さすが手作り(笑)

しかしアド君の成長がすばらしいですねー


No title

ディーテキッズのみなさん、御誕生日おめでとうございます。
今年は、いつもと違った御誕生日になりましたね。
そうだったんですか・・・。
分かったらの反応も、面白いかも!
盛大な御誕生日会の様子、楽しみにしていますから
はじめから、終わりまでの様子楽しみにしていま~~~す。

No title

アド君そこはセンターですがね!

No title

わんさん
フードを少なめにして副食を付けています。
お腹に優しい物ばかりです。
カボチャが無い時はブロッコリーやキャベツ、白菜などです。

王子の執事さん

誕生日ロックの日ですね。
我家では普通の食事風景ですが、アド君には共同生活のしきたりを教育中です。

志音君ママさん

やはり誕生日はしてあげないと、と思い急遽カボチャケーキでお祝いしました。
月遅れの誕生日会は果たして今日のように出来るかです。

Juliadopapaさん

アド君ママと姉さんに守られて(監視されて)センターです。
プロフィール

nisinohoshi

Author:nisinohoshi
West Stars Houseへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブログランキンング
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
West Stars House
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR